ページの先頭です。

スキップメニューです。
このページの本文へ
関連ページのメニューへ
サポートメニューへ
大カテゴリメニューへ

このページの本文の先頭です。

お知らせ 一覧へ

2018年1月31日

ゆうちょ投信WEBプレミアのお取り扱い終了に伴う届出のお願い

2018年5月2日(水)をもちまして、「ゆうちょ投信WEBプレミア」のお取り扱いを終了することに伴い、お客さまに投資信託をご利用いただく取引店舗を新たに指定していただく必要があります。

つきましては、お手数をおかけしますが、会員サイトログイン後の「諸届申請について」のページから、「投資信託変更届書」等を印刷し、必要事項を記入、必要書類を添付のうえ、2018年2月末日(当日消印有効)までにご提出くださいますようお願いいたします。

なお、届書等のご提出がなく、お取り扱い終了日時点でゆうちょ投信WEBプレミアを退会されていない場合は、お取り扱い終了日をもって、お届けいただいている住所地をもとに、取引店舗を当行が指定するゆうちょ銀行の店舗に変更いたしますので、ご了承ください。

また、システム上取引店舗を変更するには数日を要し、その間は自動積立等の処理ができなくなることから、現在複数の自動積立契約を締結されている場合、お客さまの引落日の設定によっては、取引店舗を変更するために、自動積立契約に基づく買付けを一時的に停止する場合があります。取引店舗の変更が完了次第、当該契約に基づく買付けを再開いたしますが、この停止期間中は自動積立契約に基づく買付けは行いませんので、ご了承ください(提出期限までに届書等をご提出いただければ、本対応(当行判断による買付けの一時的な停止)は行いません)。

ゆうちょ投信WEBプレミアの退会後も、これまでご利用いただいていた「お客さま番号」と「ログインパスワード」をゆうちょダイレクトからご入力いただくことで、インターネットによるお取引は可能です。

今後とも、お客さまにご満足いただける商品・サービスの提供に努めてまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る

投資信託に関する留意事項

関連ページメニューの先頭です。

お問い合わせ

ゆうちょ投信WEBプレミアに関するお問い合わせは、投資信託コールセンターにてお受けしています。

0800-800-4104 [通話料無料]

[受付時間]
月曜日〜金曜日 9:00〜18:00
(ただし、祝休日、12月31日〜1月3日を除きます。)
  • ※携帯電話・PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。
  • ※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

ページの先頭へ戻る