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お知らせ 一覧へ

2017年9月8日

通信暗号化方式「SSL3.0」の脆弱性に関する対策について

ゆうちょ投信WEBプレミアでは、一部サービスの提供においてSSL通信を利用しておりますが、SSL通信で使用する暗号化方式「SSL 3.0」に脆弱性が発見され、「SSL 3.0」を使用している場合、通信の一部が第三者に漏えいする可能性があることが報告されています。

ゆうちょ投信WEBプレミアでは、2017年9月17日(日)より、お客さまの情報資産保護のため、「SSL 3.0」による通信を停止いたします。

「SSL3.0」の通信停止日以降は、この脆弱性の影響を受けない暗号化方式「TLS 1.0」以上に対応していないパソコンや携帯電話から対象サービスをご利用できなくなりますので、ご利用環境をご確認いただき、「SSL 3.0」を無効にしたうえで、「TLS」をご使用くださいますようお願いいたします。

「TLS」の使用方法

ご使用のブラウザ等の環境に応じて、以下の手順でご変更をお願いいたします。

Internet Explorerをご利用の場合
  • 1. Internet Explorerを起動させ、[インターネットオプション]を選択します。
  • 2. [インターネットオプション]ウィンドウの[詳細設定]タブをクリックします。
  • 3. [セキュリティ]の中の、[SSL 2.0を使用する]、[SSL 3.0を使用する]のチェックボックスにチェックがついている場合はチェックを外し、[TLS 1.0を使用する]、[TLS 1.1を使用する]、[TLS 1.2を使用する]にチェックします。
  • 4. [OK]をクリックします。
  • 5. Internet Explorerを終了し、Internet Explorerを再起動します。

詳細はこちら

Microsoft Edgeをご利用の場合

Microsoft Edgeでは、「SSL 3.0」方式での接続を無効にしており、かつ、標準で「TLS」での接続となっていますので、対応は不要です。

Firefox、Chromeをご利用の場合

FirefoxならびにChromeの最新版はすでに、「SSL 3.0」方式での接続を無効にしており、かつ、標準で「TLS」での接続となっていますので、最新版をご利用のお客さまはご対応不要です。
   最新版以外をご利用のお客さまは、最新版へ更新いただくことにより、「SSL 3.0」の脆弱性を回避することができます。

Apple社製品をお使いの場合

SSL 3.0の脆弱性に対応したソフトウェアアップデートがApple社から提供されています。
   ソフトウェアをアップデートしていただくことにより、「SSL 3.0」の脆弱性を回避することができます。

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お問い合わせ

ゆうちょ投信WEBプレミアに関するお問い合わせは、投資信託コールセンターにてお受けしています。

0800-800-4104 [通話料無料]

[受付時間]
月曜日〜金曜日 9:00〜18:00
(ただし、祝休日、12月31日〜1月3日を除きます。)
  • ※携帯電話・PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。
  • ※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

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