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ご利用にあたって(操作方法)

ご質問リスト

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ログインするには、何を入力すればいいのでしょうか?

ゆうちょダイレクト(ダイレクトサービス)にてご利用のお客さま番号とログインパスワードを入力してください。

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ログインパスワードは変更できますか?

ログインパスワードを変更する場合には、ゆうちょダイレクト(ダイレクトサービス)にログインの上、「ご登録内容確認・変更」−「ログインパスワード変更」より行ってください。
セキュリティ向上の為に、数ヶ月に1度のパスワード変更をお勧めします。

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サービスへのアクセスを終了したいのですが、どのようにすればよいのですか?

画面の右上「ログアウト」をクリックすると、サービスが終了します。

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「ログアウト」の表示をクリックせずに、ブラウザの「閉じる」をクリックして終了したのですが、何か問題はありますか?

問題はありません。「ログアウト」の表示をクリックした場合と同様に、本サービスを終了することができます。

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しばらく操作をしていなかったらログアウトしてしまいましたが、なぜですか?

お客さまが本サービスにログインしたまま、一定時間、何も操作されなかった場合は、第三者の不正利用防止のため、自動的に本サービスへの接続を切断いたします。

※パソコンから離れる場合は必ず「ログアウト」してください。

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「「お客さま番号」もしくは「ログインパスワード」のご指定が間違っています。お確かめの上、もう一度ご入力ください。」と表示されたのですが、どのようにすればよいのですか?

お客さまが入力されたログイン情報に誤りがあります。お客さま番号とログインパスワードに誤りがないかご確認のうえ、再度ログイン操作を行ってください。
ログイン情報を一定回数間違えて入力すると、ロックがかかりますのでご注意ください。

関連ページ
照会・再発行・初期化の手続き

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「パスワードの変更が必要です。恐れ入りますが、ゆうちょダイレクトにログインしてパスワードを変更してください。」と表示されたのですが、どのようにすればよいのですか?

本サービスをご利用いただく前に、ゆうちょダイレクト(ダイレクトサービス)で初期パスワードの変更手続きをしていただく必要があります。ゆうちょダイレクト(ダイレクトサービス)にログイン後、画面の案内に従って初期パスワードの変更を行ってから、本サービスをご利用ください。

関連ページ
はじめてのログイン

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「画像・合言葉の登録が必要です。恐れ入りますが、ゆうちょダイレクトにログインして画像・合言葉を登録してください。」と表示されたのですが、どのようにすればよいのですか?

ゆうちょダイレクト(ダイレクトサービス)の認証方式変更により、画像および合言葉を登録していただく必要があります。ゆうちょダイレクト(ダイレクトサービス)にログイン後、画面の案内に従って画像および合言葉の登録を行ってから、本サービスをご利用ください。

関連ページ
はじめてのログイン

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「操作順序が正しくありません。」のエラーとなるのですが、どのようにすればよいのですか?

複数のブラウザ、または、複数のタブで同時に操作することはできません。申し訳ございませんが、一度、全てのブラウザまたはタブを閉じて、再度ログインからやり直してください。

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お問い合わせ

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0800-800-4104 [通話料無料]

[受付時間]
月曜日〜金曜日 9:00〜18:00
(ただし、祝休日、12月31日〜1月3日を除きます。)
  • ※携帯電話・PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。
  • ※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

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