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ご利用にあたって(ご利用環境)

ご質問リスト

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パソコンの機種やOSに制限はあるのですか?

パソコンの機種を指定することはありません。以下のOSが搭載されたパソコンでご利用いただけます。

  • Microsoft Windows 10
  • Microsoft Windows 8.1
  • Microsoft Windows 7
  • Apple Mac OS X 10.10
  • Apple Mac OS X 10.9

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ブラウザソフトのバージョンは何を使っても良いのですか?

以下のブラウザについて動作確認を行っております。(2017年4月現在)

パソコン OS ブラウザ
Windows Windows 10 Internet Explorer 11.0
Microsoft Edge
Windows 8.1 Internet Explorer 11.0
Windows 7 Internet Explorer 11.0
上記のWindows OS Firefox
Chrome
Mac Mac OS X 10.10 Safari 10.0
Firefox
Chrome
Mac OS X 10.9 Safari 7.0
Firefox
Chrome

なお、動作確認の対象ブラウザはバージョンアップ状況等により変更することがあります。ブラウザのバージョンアップにつきましては、ブラウザ提供企業のホームページをご参照ください。

動作確認とは、当サービスをご利用いただくにあたり、各サービスの画面表示や動作に著しい不具合がないことを、一般的な環境下において確認したという意味です。すべてのパソコン製品を網羅的に検査、確認したということではありません。したがいまして、動作保証とは異なります。

また、動作確認したブラウザをご利用いただいていても、お客さまのご利用するパソコンや、環境、インストールされている他のソフトウェア(有償無償を問いません)、接続されている周辺機器やそのドライバ等との競合により、正常に動作しない場合もございます。

また、動作確認環境および対象となるブラウザ等のソフトウェアは、製品のバージョンアップ等に伴い、予告なく変更される場合があります。なお、動作確認を行ったブラウザ等のソフトウェアであっても、確認時点で発見されなかったソフトウェアの瑕疵等により、正常に動作しない可能性もあります。予めご了承ください。

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ブラウザの設定は必要ですか?(Windowsをご利用のお客さま)

初期設定では以下の各項目とも本サービスをご利用できる設定になっていますが、ご利用前に今一度、以下の各項目をお確かめください。

Windowsをご利用のお客さま

<確認その1>「Cookie(クッキー)を受け入れる」

「Cookie(クッキー)」を受け入れるための設定です。「Cookie」を受け入れる設定になっていないと本サービスがご利用いただけない場合がありますので、以下の手順によりご確認ください。

  • ■Internet Explorerをお使いの場合
    ブラウザのメニューバーから、「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」→「プライバシー」を選び、設定が「高」以外になっていることを確認してください。 次に「詳細設定」を選び、Cookieについて「ブロックする」以外になっていることを確認してください。
  • ■Edgeをお使いの場合
    ブラウザの画面右上の設定メニューから、「設定」→「詳細設定を表示」を選び、「クッキー」の設定から「クッキーをブロックしない」が選択されていることを確認してください。
  • ■Firefoxをお使いの場合
    ブラウザのメニューバーから、「ツール(T)」→「オプション(O)」を選び、「プライバシー」タブから「サイトから送られてきたCookieを保存する」がチェックされていることを確認してください。次に、「Cookieを保存する期間」で、「サイトが指定した期限まで」が選択されていることを確認してください。

<確認その2>「Java Scriptを有効にする」

本システムでは「Java Script」を使用しています。 以下の手順により「Java Script」が有効になっているかをご確認ください。

  • ■Internet Explorerをお使いの場合
    ブラウザのメニューバーから、「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」→「セキュリティ」→「インターネット」を選び、「レベルのカスタマイズ」をクリックしてください。
    次に「スクリプト」の設定欄で「Javaアプレットのスクリプト」と「アクティブスクリプト」と「スクリプトによる貼り付け処理の許可」が有効になっていることを確認してください。
  • ■Firefoxをお使いの場合
    ブラウザのメニューバーから、「ツール(T)」→「オプション(O)」を選び、「コンテンツ」タブから「Java Scriptを有効にする」がチェックされていることを確認してください。次に、「詳細設定」をクリックし、「ウインドウの移動または大きさの変更」と「コンテキストメニューを無効化または変更する」がチェックされていることを確認してください。

<確認その3>「コンテンツアドバイザを無効にする」(Internet Explorerのみ)

セッション断が発生し、ログインできなくなる可能性があります。以下の手順より「コンテンツアドバイザ」が無効になっているかをご確認ください。

  • ■Internet Explorerをお使いの場合
    ブラウザのメニューバーから、「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」→「コンテンツ」を選び、「無効にする」をクリックしてください。

<確認その4>「ファイルのダウンロードを有効にする」(Internet Explorerのみ)

本システムでは目論見書を参照する際にPDFファイルのダウンロードが必要になります。以下の手順により「ファイルのダウンロード」が有効になっているかをご確認ください。

  • ■Internet Explorerをお使いの場合
    ブラウザのメニューバーから、「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」→「セキュリティ」→「インターネット」を選び、「レベルのカスタマイズ」をクリックしてください。次に「ダウンロード」の設定欄で「ファイルのダウンロード」が有効になっていることを確認してください。

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ブラウザの設定は必要ですか?(Macintoshをご利用のお客さま)

Firefox、Safariとも、初期設定では以下の各項目とも本サービスをご利用できる設定になっていますが、ご利用前に今一度、以下の各項目をお確かめください。

Macintoshをご利用のお客さま

<確認その1>「Cookie(クッキー)を受け入れる」

「Cookie(クッキー)」を受け入れるための設定です。「Cookie」を受け入れる設定になっていないと本サービスがご利用いただけないケースがありますので、以下の手順によりご確認ください。

  • ■Firefoxをお使いの場合
    「Firefox」→「環境設定」を選び、「プライバシー」タブから「サイトから送られてきたCookieを保存する」がチェックされていることを確認してください。次に、「Cookieを保存する期間」は「サイトが指定した期限まで」が選択されていることを確認してください。
  • ■Safariをお使いの場合
    「Safari」→「環境設定」を選び、「セキュリティ」タブから「常に受け入れる」または、「訪問したページのサーバからのみ受け入れる」がチェックされていることを確認してください。

<確認その2>「Java Scriptを有効にする」

本システムでは「Java Script」を使用しています。 以下の手順により「Java Script」が有効になっているかをご確認ください。

  • ■Firefoxをお使いの場合
    「Firefox」→「環境設定」を選び、「コンテンツ」タブから「JavaScriptを有効にする」がチェックされていることを確認してください。次に、「詳細設定」をクリックし、「ウインドウの移動または大きさの変更」と「コンテキストメニューを無効化または変更する」がチェックされていることを確認してください。
  • ■Safariをお使いの場合
    「Safari」→「環境設定」を選び、「セキュリティ」タブから「JavaScriptを有効にする」がチェックされていることを確認してください。

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専用ソフトは必要ですか?

電子交付される目論見書ファイルは、PDFファイル(Portable Document Format)形式で提供いたします。PDFファイルをご覧いただくにはアドビ システムズ株式会社より無料配布されています、Adobe Readerが必要です。下のボタンよりダウンロードいただけます。

Adobe Reader ダウンロードページ

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スマートフォン・携帯電話でも利用できますか?

以下のOSが搭載されたスマートフォンでご利用いただけます。携帯電話では、ご利用いただくことはできません。

iPhone
iOS10.0(投資信託のお取引画面のみ)
Android™搭載端末
5.0、6.0(投資信託のお取引画面のみ)
  • ※パソコン用画面をスマートフォンで閲覧した場合の動作を保証するものです。
  • ※標準ブラウザ(スマートフォンに初期搭載されているブラウザ)以外では、ご利用いただけない場合があります。
  • ※タブレット型端末では動作確認を行っておりませんので、正しく作動しない可能性があります。あらかじめご了承ください。
  • ※iPhone は、Apple Inc.の商標です。
  • ※Android は、Google Inc.の商標または登録商標です。

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1台のパソコンで複数の人がサービスを利用することはできますか?

インターネットに接続可能なパソコンであれば、どこからでもご利用いただけます。
また、セキュリティ上の観点から、不特定多数の方が利用されるパソコンでのご利用はお控えください。

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自宅と職場の両方で利用できますか?

インターネットに接続可能なパソコンであれば、どこからでもご利用いただけます。
また、セキュリティ上の観点から、不特定多数の方が利用されるパソコンでのご利用はお控えください。

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パソコンが壊れて初期化しなければいけません。登録・設定のやり直しをしなければいけませんか?

お客さまのパソコン上に登録情報は記録されておりません(お客さまご自身で登録された情報(お気に入り等)は除きます。)ので、登録・設定のやり直しは必要ありません。

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設定情報のバックアップは必要ですか?

お客さまのパソコン上に登録情報は記録されておりませんので、バックアップは必要ありません。

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オフラインでの作業はできますか?

お取引はデータ通信を行いますので、オフラインでの作業はできません。

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海外からでも利用できますか?

国内での利用を前提にサービスを提供しております。海外からのご利用については、動作を保証していません。

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プロキシサーバー経由でこのサービスを利用できますか?

プロキシの設定によってはご利用になれない場合があります。

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お問い合わせ

ゆうちょ投信WEBプレミアに関するお問い合わせは、投資信託コールセンターにてお受けしています。

0800-800-4104 [通話料無料]

[受付時間]
月曜日〜金曜日 9:00〜18:00
(ただし、祝休日、12月31日〜1月3日を除きます。)
  • ※携帯電話・PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。
  • ※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

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