ページの先頭です。

スキップメニューです。
このページの本文へ
関連ページのメニューへ
サポートメニューへ
大カテゴリメニューへ

このページの本文の先頭です。

会員サービス(制限事項)

ご質問リスト

ページの先頭へ戻る

ゆうちょ投信WEBプレミアについて店舗で説明を受けることはできますか?

ゆうちょ投信WEBプレミアについては、店舗ではご案内しておりません。ゆうちょ銀行Webサイトをご覧いただくか、投資信託コールセンター(0800-800-4104)にお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る

(ゆうちょ投信WEBプレミアに申込んだ後、)店舗で投資信託を購入しようとしましたが、「買えない」と言われました。なぜですか?

ゆうちょ投信WEBプレミアはインターネットのみで投資信託の取引を行うサービスであり、ゆうちょ投信WEBプレミアの会員のお客さまは店頭および投資信託コールセンターでの投資信託の取引はご利用いただけません。

ページの先頭へ戻る

ゆうちょ投信WEBプレミアを退会した場合、今まで見ていた報告書を郵送してもらうことはできますか?

ゆうちょ投信WEBプレミアを退会された場合には、会員期間中の報告書類の郵送はいたしません。
退会前に電子交付の画面でPDFファイルのダウンロードまたは印刷等を行ってください。

ページの先頭へ戻る

ゆうちょ投信WEBプレミアで購入したファンドを店頭で換金することができますか?

ゆうちょ投信WEBプレミアに係る投資信託の購入、買取、解約、自動積立の申込みおよび解約は、全てインターネットで取引いただきます。ゆうちょ銀行および郵便局ではお手続きできません。

ページの先頭へ戻る

ゆうちょ投信WEBプレミアに入会前に購入したファンドを、入会後に店頭で換金することができますか?

ゆうちょ投信WEBプレミアに係る投資信託の購入、買取、解約、自動積立の申込みおよび解約は、全てインターネットで取引いただきます。入会前に購入したファンドであっても会員期間中はゆうちょ銀行および郵便局ではお手続きできません。

ページの先頭へ戻る

ゆうちょ投信WEBプレミアにおける投資信託の取引履歴は、退会後にゆうちょダイレクト(ダイレクトサービス)の照会サービスで閲覧することができますか?

退会後は投資信託口座の記号番号が変わるため、ゆうちょ投信WEBプレミアの取引履歴は閲覧できません。

ページの先頭へ戻る

ゆうちょ投信WEBプレミアに入会後にゆうちょダイレクト(ダイレクトサービス)を利用して投資信託の取引をすることができますか?

ゆうちょ投信WEBプレミアとゆうちょダイレクト(ダイレクトサービス)の投資信託取引を同時に利用いただくことはできません。ゆうちょダイレクト(ダイレクトサービス)による投資信託取引を利用中のお客さまがゆうちょ投信WEBプレミアに入会申込みをするとゆうちょダイレクト(ダイレクトサービス)による投資信託取引はご利用できなくなります。

ページの先頭へ戻る

ゆうちょ投信WEBプレミアに入会後にゆうちょダイレクト(投資信託テレホンサービス)を利用して投資信託の取引をすることができますか?

ゆうちょ投信WEBプレミアはインターネットのみで投資信託の取引を行うサービスであり、ゆうちょ投信WEBプレミアの会員のお客さまはゆうちょダイレクト(投資信託テレホンサービス)を利用した投資信託の取引はできません。ゆうちょダイレクト(投資信託テレホンサービス)を利用中のお客さまがゆうちょ投信WEBプレミアに入会申込みをするとゆうちょダイレクト(投資信託テレホンサービス)はご利用できなくなります。

関連ページメニューの先頭です。

お問い合わせ

ゆうちょ投信WEBプレミアに関するお問い合わせは、投資信託コールセンターにてお受けしています。

0800-800-4104 [通話料無料]

[受付時間]
月曜日〜金曜日 9:00〜18:00
(ただし、祝休日、12月31日〜1月3日を除きます。)
  • ※携帯電話・PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。
  • ※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

ページの先頭へ戻る