ページの先頭です。

スキップメニューです。
このページの本文へ
関連ページのメニューへ
サポートメニューへ
大カテゴリメニューへ

このページの本文の先頭です。

商品・サービス(キャッシュバック)

ご質問リスト

ページの先頭へ戻る

保有残高に応じたキャッシュバックとはどのようなサービスですか?

保有残高に応じて一定割合の金額がキャッシュバックされるサービスです。詳細は以下の「キャッシュバック」ページをご覧ください。

ページの先頭へ戻る

キャッシュバックはいつ入金されますか?

キャッシュバックは、4月、7月、10月、1月の原則15日(15日が非営業日の場合は翌営業日)(以下、「キャッシュバック実行日」という)に過去3か月分のキャッシュバック額をまとめて、ゆうちょ投信WEBプレミアに登録している決済口座(総合口座)に送金します。

ご登録の決済口座以外の口座への送金や、キャッシュバック実行日以外の送金は行いません。

※有料会員登録月(有料会員として入会した場合は入会月、無料会員から有料会員へ変更した場合は変更月)が3月・6月・9月・12月の場合は、登録した年の有料会員登録月ご購入分のキャッシュバック額は翌月に振り込まれず、それぞれ7月・10月・1月・4月にお振り込みいたします。

ページの先頭へ戻る

入金されたキャッシュバックは、通帳の明細で確認できますか?

保有残高に応じたキャッシュバック額は、通帳に「保有残高特典」と印字いたします。

ページの先頭へ戻る

キャッシュバックの対象にならない投資信託はありますか?

月末時点の保有残高に応じたキャッシュバックには、キャッシュバックの特典対象外の投資信託がございます。詳細は以下の「キャッシュバック」をご確認ください。

ページの先頭へ戻る

キャッシュバックを受け取りました。税務の申告は必要ですか?

キャッシュバックされた金額は雑所得等となります。

※詳細は管轄の税務署または税理士等にお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る

年会費の支払いができませんでした。キャッシュバックはどうなりますか?

年会費の引落しができなかった場合、その年会費に相当する会員資格期間のキャッシュバック額の送金を保留し、翌月の再引落しによる年会費のお支払いを確認後に、直近のキャッシュバック実行日に保留分のキャッシュバック額を送金いたします。キャッシュバック実行日以外の送金は行いません。

なお、翌月再引落しを行っても年会費をお支払いいただけなかった場合、その年会費に相当する会員資格期間のキャッシュバック額の送金保留分は無効となります。また、前回お支払いいただいている年会費に相当する会員資格期間のキャッシュバック額については、直近のキャッシュバック実行日にお客さまの口座へ送金いたします。

ページの先頭へ戻る

もらえるキャッシュバックの金額を知りたいのですが、どうすればいいですか?

ログイン後のトップページ画面および「会員情報」ページにキャッシュバック予定金額が表示されていますので、ご確認ください。

関連ページメニューの先頭です。

お問い合わせ

ゆうちょ投信WEBプレミアに関するお問い合わせは、投資信託コールセンターにてお受けしています。

0800-800-4104 [通話料無料]

[受付時間]
月曜日〜金曜日 9:00〜18:00
(ただし、祝休日、12月31日〜1月3日を除きます。)
  • ※携帯電話・PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。
  • ※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

ページの先頭へ戻る